
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコヤド大市に出店します!

2010.06.30 08:07|針仕事 バッグ
      summer1.jpg

summer2.jpg summer3.jpg summer4.jpg summer5.jpg

2010年7月4日(日)11:30~16:00

栃木県鹿沼市上材木町の

アンリロ 花蓮 ル・ペリカンルージュにて行われる

「ネコヤド大市」に出店させて頂きます (7月のテーマは宝探し☆)

(駐車場は市役所・商店街共通駐車場・御殿山公園をご利用ください

電車~JR鹿沼駅より徒歩30分 東武新鹿沼駅より徒歩30分となります)

ネコヤド大市公式ブログ→ コチラ


 ~出展者一覧~

    kirara

    メイクイ

    petite bleu

    オハリコ

    和泉真言

    愛花

    TAA

    Re-born

    モダンチャイルド

    FLOUR BASE105

    コナトタワムレル

    taco

    紙工房めっつ

    Do De ville

    遠野秀子、高坂千春

    mahola

 お時間がありましたら、是非お越しく下さいねっ!お待ちしてまぁ~す♪

ひとつのストーリー

2010.06.18 21:07|思ってる事…
kiji1.jpg

次の新作で使用する、レースとシフォンの二枚の生地を張り合わせされた

涼しげで上品な生地ですっ~♪ ムフフ…


私にとってバッグ製作とは、絵を描く事にとても似ています・・・

頭の中にある断片的なイメージを繋ぎ、一つの形にして行くのです、

そして完成した時には、そこに一つのストーリーが生まれています。


フッ...と気が付くと、その主人公は、身近な誰かだった事に驚く事もあります...

時には、イメージに主人公にピッタリの方が、バッグを気に入り購入してくれる事もあるのです♪


さぁ~て、次の新作にはどんな物語が生まれるのか...今から楽しみデス♪


近々イベントに出店を考えています!決まりましたらご報告しますねぇ~!

門前 あじさい市 有り難うゴザイマシタ!

2010.06.15 08:04|イベント
        2010ajisai1.jpg

2010ajisai2.jpg 2010ajisai3.jpg 2010ajisai4.jpg 

2010ajisai6.jpg 2010ajisai7.jpg 2010ajisai5.jpg 
                  クリックすると画像が大きくなりますよぉ~♪


門前 あじさい市 有り難うございました~!

梅雨入り前の晴れ間かな...? 過ごし易い天候に恵まれましたっ♪


出店者の方々とは、はじめましての方が多かった事もあって

イベント前の顔合わせでは、輪に並んだその人数の多さに怯み、緊張ぅぅぅーーー(笑)


そんな中イベントが始まりました...

沢山のお客様に足を運んで頂いた事...そして作品を手に取って見て頂けた事...

その時間は、私にとってトテモ贅沢な時間となりましたっ♪


門前 あじさい市に関わった全ての方々、お越し頂いたお客様、

素敵な一日を有り難うございましたっ~♪

そして...前日からお手伝いに来てくれた友人Kチャンには本当に感謝っ~! 有り難ぉーーーう!!

ルピナス畑

2010.06.11 21:05|お出掛け
           rupinasu2.jpg

先月、母からの情報で娘と一緒に小山にルピナス畑を見に行きました!

82歳のキクおばあちゃんが15年程前から愛情込めて育て続けた花畑だそうです

降り始めた小雨がパステルカラーに彩られた花畑を幻想的な空間に変えていました~♪

今週末は 門前 あじさい市♪ 

今晩も追い込み頑張るぞぉ~!

あじさい市詳細と新作バッグ

2010.06.09 21:08|針仕事 バッグ
                    eggbag001.jpg

eggbag003.jpg eggbag004.jpg eggbag005.jpg

eggbag002.jpg

門前 あじさい市

■川辺の茶屋
真岡市田町1238-1 真岡市民会館隣(車庫証明センター2階)
TEL0285-83-5934

(店内)

Delicious Clover(アクセサリー)
オハリコ(布物・BAG)
粉日和(布物・パン)
K-cat(布物)
snow angel(デコパージュ)
fumfum(布物・ベビー用品)
Pas a pa(焼き菓子)
PIKO(焼き菓子)


■川辺の茶屋(ガレージ)

Re-born(JUNK&レトロ雑貨)
ouchi(古家具・雑貨)
猫柳雑貨店(雑貨)
ハニーサックル(布物・雑貨)
Dou de ville(リネン糸)
JOYCE CAFE(移動カフェ)


■仁平古家具店
真岡市荒町1095
TEL0285-81-5208

サト*パン(パン)
Petite bleu(お菓子)
Aroma millefiore(布物・雑貨)

※ギタリスト小川倫生さんミニLIVE 12:00~

※伊能勢敦子さん出版記念サイン会 13:00~


■hanamuguri(ギャラリー)
栃木県真岡市荒町 1095-16

Atelier Blue Rose(ガラス細工)
テテアテテ(ビーズアクセサリー)
La.rey(布物・お人形)
やいち(陶器・雑貨)


■ARIGATO(お好み焼き屋)
真岡市荒町1039-1


BQ-STORE(Tシャツ・雑貨)
hinaso(珈琲・布物)
Cafe黒猫館(氷いちご・焼き菓子)


■GOURD+m(雑貨・パン・木工)

当日は通常営業になります

イチゴと薔薇

2010.06.09 20:50|スイーツ
  strawberrysweets1.jpg

  strawbwrrysweets2.jpg

先日、苺畑を営む知人から

「ヨカッタラ、今年も苺狩りに来ない?」

と連絡を頂き、知人宅に苺狩りに行って来ましたぁ~!(イツモ アリガトウゴザイマス)

「好きなだけ摘んで行ってねっ♪」

微笑む知人のその言葉に甘えて...沢山の苺を摘んで帰って来ました ムフッ♪


翌日、その香りに包まれながら...

苺のタルトと大好きな焼き苺のタルトを作りました! オイシカッタヨォ~
 
rose.jpg

近くの園芸店で、
数年売れ残ってしまい株が弱ってしまった薔薇をお安く購入しました
元気になぁ~れ♪
プロフィール

oharikosan

Author:oharikosan
衣住食…
毎日の生活の中のシンプルな部分
チョットだけ楽しくして
ニンマリ微笑む瞬間が好き。
そんなオハリコの針仕事のある生活デス
いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
