
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Wベリーチーズマフィン

2009.08.30 20:22|スイーツ
    Wベリーチーズマフィン

今日のスイーツは、Wベリーチーズマフィン~♪♪
苺、ブルーベリー、クリームチーズにヨーグルト、そしてホワイトチョコレート…と具沢山なマフィンです ムフッ

だけど…チョコレートの存在を考え、グラニュー糖を控えめにしたら
少し甘味が足りなかったかなぁ~? ムムム…

美味しい…美味しい♪と言いながら食べる娘さん…
完食後のお皿にはブルーベリーが転がっていました(笑)
ブルーベリー美味しいのになぁ~ シクシク...

向日葵

2009.08.29 18:47|お出掛け
   himawari1.jpg

       himawari2.jpg  himawari3.jpg

娘の夏休みが始まり
幼稚園での生活とは違い、イマイチ発散しきれない彼女の体力は
帰宅後の私を直撃(笑)
すっかり放置ブログしてしまいました スミマセンッ!

もうすぐ夏休みも終わり…何所かに連れてけぇぇぇ~と言わんばかりの彼女の視線っ・・・
今日は益子のひまわり畑に出掛けて来ましたっ♪

残暑の残るこの時期に「向日葵」!?とは思ったのですが
とても綺麗に咲いていましたよっ♪

大切な場所

2009.08.06 22:53|ニンマリ
       金魚釣り

先日、私が小学校1年生まで過ごした町のお寺で行われるお祭りに出掛けました

私の家は、このお寺の門の目の前にあったので
夏になると、網と虫篭を抱えて遊びに出掛けていました… ナツカシイ~

お坊さんは、幼い私にとても親切にしてくれて、、、
朝と夕方になると境内のお堂を、お坊さんの後ろにピタリと付いてお経を読んで回っていたのです、
そんな私にお坊さんが、子供用の小さな念珠と経本を贈って下さったりしました。

当時の境内でのお祭りは、出店が迷路のようにひしめき合っていて
ユラユラ揺れる提灯や、お堂の蝋燭の明かりが
クラクラする程に幻想的だったのを覚えています

私の大切な思い出です…。



cafe la famille 2  cafe la famille 1

そして翌日、茨城県結城市に南仏をイメージした建物が素敵な cafe la famille 
母と娘と行って参りました~♪ ムフフフ・・・

ホントッ…普通の住宅地の中、突如現れる別世界 クラクラ~ 
この空間の中に、別棟で雑貨屋さん generaL STOREと美容室があります
癒し度100%のお薦めcafeです♪

     ドイリー  アンティークボタン

そして、generaL STOREで一目惚れぇ~お嫁に頂いたドイリーちゃん♪ こんな風に飾ってみましたっ

気になる、ピンクのガラスポッドは以前にRe-bornさんで購入した物です~可愛いでしょっ!
中には、アンティークの釦を入れてますよっ ウフフ♪




プロフィール

oharikosan

Author:oharikosan
衣住食…
毎日の生活の中のシンプルな部分
チョットだけ楽しくして
ニンマリ微笑む瞬間が好き。
そんなオハリコの針仕事のある生活デス
いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
