
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あじさい市 有り難うございました!

2009.06.23 12:49|イベント
あじさい市

あじさい市 オハリコ

あじさい市 warmth あじさい市 Re-born あじさい市 Re-born 仁平古家具店 あじさい市 Ra・reyあじさい市 mimi pan あじさい市 L’atelier Brocante ・カンキチ工房 あじさい市 JOYCE CAFE あじさい市 Delicious Clover あじさい市 Aroma Luna Nuova あじさい市 GOURD

あじさい市、有り難うございましたぁ~♪

シトシト...雨の降る中のスタートではありましたが、力強い出店者の皆様は
アジサイに負けないくらい輝いていらっしゃいました~!

雨の中にも関わらず、沢山のお客様にもお越し頂けた事
本当に嬉しく思いますっ!

主催者のDelicious Cloverさん、川辺の茶屋のスタッフの皆様
出店者の皆様、そしてお客様、大変お世話になりました。 ニコッ

バカンス

2009.06.18 12:32|針仕事 バッグ
バカンス

                    バカンスside バカンスback

ストールを巻いたバッグ、「バカンス」の完成ですっ♪

フランス人のほとんどが夏期に連続1ケ月の休暇を取得するそうで...

それが当然の権利で、仕事や学業から完全に解放されて
思い思いの休暇を過ごすそうです..  .ウラヤマシイ 

その長期休暇の過ごし方が  「バカンス」

日本では有り得ないですよねぇ~ トボトボ
でもっ、少ない休みも
このバッグを片手に、気分も優雅に現実逃避ぃ~♪
お出掛けを楽しんで欲しいです ウフッ

こちらのバッグもビンテージの生地に
深みのあるブルーが印象的なアンティークのバックルを使用しています

カカオ登場っ~♪

2009.06.16 22:01|針仕事 バッグ
カカオ

カカオfront カカオback カカオside

ハンドバッグ「カカオ」完成っ~♪

北欧ビンテージコットン生地、アンティークのプラスティック製バックルを使用していますが、
ビンテージの生地にハサミを入れる瞬間、チョッピリ緊張がカラダを走ります…
この生地が長い時を超えてここにある…その重ねた時を感じた瞬間に
自分の手で「カタチ」に変えると言う事に責任を感じるのです。

長い時を重ねたこの生地に、私の針仕事が満足して頂けたかなぁ~? ドキドキ


6月21日(日)  「あじさい市」  11:00~16:00
にお持ち致しますよぉ~♪   詳細→こちら




乙女にドキドキ~☆

2009.06.10 20:18|針仕事 バッグ
ちょうブル3レンジャー

若かりし頃は、自分の将来を思い描いて
自分の子供には、いかにも子供らし~いキャラクター物ではなくて
上質でシンプルな物を身につけさせようっ~♪と思ったりして…

だけど、娘を育てて分かった事は、やっぱり子供は子供らしい物が好きで
家計を守る者のお財布の中身は寂しかった(笑)

私の目線ではなく、子供が喜ぶバッグが作りたいなぁ~と思い
娘の協力の下、完成したのが
前回娘のために作った、バッグ「ちょうちんブルマ」でしたっ♪

このコロッとした形が好きっ~♪ 乙女にドキドキ☆して頂けたら嬉しいですっ~!

羊を数えて眠れますか?

2009.06.09 12:41|むすめ
ナカナカ眠れない夜は羊を数えると良いとは言いますが...
私の場合、それが逆にプレッシャーとなり目が冴えてしまう...シクシク

でも、本当に眠れるのぉ~?と言う私の疑心を娘が打ち砕いてくれました
しかも、夕べは羊さんが41匹目のダイブで早くも寝息をたてていたのです アハハ 

まっ、歯医者さんでも眠ってしまう剛健な彼女だからなせる業なのよねっ...

でもっ、私は自分の為に数える羊で眠れた事はないけれど、
娘の為に数える羊さんは凄く眠気を誘います(笑)
どうして...???


製作中 只今製作中...。

やっと出逢えたっ♪

2009.06.08 21:06|ニンマリ
スコーン1
                             
やったぁ~! La Table De Izumi さんのスコーン♪
茨城県笠間市弁天町の駅前通りで行われた「道の市」で購入しましたっ!

以前から、様々な方のブログで見掛けていて、 「食べたい…」
思いを募らせていたのですが…
やっと出逢えたっ♪ 嬉しい...ムフフ

先日作った苺のジャムとクリームチーズをのせてっ、、、頂きまぁ~す♪

美味しいっ~!
                                スコーン2
   

あじさい市~川辺の茶屋~

2009.06.03 12:21|オシラセ
川辺の茶屋1 川辺の茶屋3 川辺の茶屋2

アンティークなカフェで開かれるマーケット「あじさい市」に出店しまぁ~す!

今年の春夏のオハリコのイベントへの出店は
このマーケットが最後となりますので(品物のみの参加はございます)
遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

6月21日(日) 川辺の茶屋(旧サウンドギャラリーカフェ)

真岡市田町1238-1(真岡消防署向い 車庫証明センター2階)

出店者

*川辺の茶屋:ロコモコ丼(ハンバーグ&目玉焼き乗せ)
      エスニックレッドカレー(揚げ野菜乗せ)各30食限定
      オリジナルアイスティー 

*JOYCE CAFE:移動カフェ

*Mimi Pan :手作りパン

*Aroma Luna Nuova:アロマ雑貨・布雑貨

*オハリコ:布Bag・小物

*GOURD:木工

*Coo工房:ドライフラワーリース

*Ra・rey:お人形・布小物

*Re-born:レトロ雑貨・レトログラス・JUNK品

*Delicious Clover:アクセサリー・アメリカヴィンテージジュエリー

*warmth:消しゴムはんこ 多肉植物

■近隣の駐車場をお使いください。路上駐車はご遠慮くださいね。

下木戸市場ありがとうございましたぁ~!

2009.06.02 12:43|イベント
下木戸市場1

下木戸市場3 下木戸市場4 下木戸市場2


下木戸市場有り難うございましたぁ~♪
 
空模様がとっても不安ではありましたが
祈りが天に届いたのか、穏やかな時間の流れる中開催されました♪ ニコッ

終了時間が近づくにつれて空からシトシト雨粒が落ちて ガガァーン
しかしっ!雨の中カッパ姿での撤収作業も今では良い思いでの一部です... ウフフ

主催のはなさん、ご家族の皆様、出店者の皆様
そしてお客様っ... 有り難うございましたぁ~!

皆様に勇気を頂いてばかりの私ですが...
これからも、自分の甘さを少しずつ落としながら
意識を高く持ち
皆様に少しの幸せをお贈りする事が出来るように製作に励みたいと思いますので
宜しくお願い致します。

そして、6月21日は 「あじさい市」になります!
詳細は後日UPしますねっ~♪
プロフィール

oharikosan

Author:oharikosan
衣住食…
毎日の生活の中のシンプルな部分
チョットだけ楽しくして
ニンマリ微笑む瞬間が好き。
そんなオハリコの針仕事のある生活デス
いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
