
--.--.-- --:--|スポンサー広告

心をよせて…

2011.04.03 09:02|オシラセ
      チャリティー

このたびの東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を、

そして皆様の心に少しでも早く、少しでも多くの安らぎが訪れますように...

心よりお祈り申し上げます。


震災発生から3週間が経過しました、皆様のご無事をお祈りしつつも

家に戻れぬ日々が続き...ブログをなかなか更新出来ず、

その間、心を寄せてブログを覗いて下さった方、そしてメッセージを送って下さった方には

申し訳ない気持ちと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

朝日がのぼると心に希望が生まれ、日が沈み闇に包まれると不安に襲われます。

青い空を見上げて、頬に感じる透き通った空気に、いつもと同じ春を感じ安堵した瞬間

それでも確実に変化してしまった現実を思い、心に痛みが生じます。


被災地で、今日を生き抜く為に様々な現実と戦っている皆様に心を寄せつつも

何も出来ない自分に憤りを感じつつ、

祈る事しか出来ない自分に毎日感じる疑問を、少しずつ形に変えて行きたい思いました。


チャリティーイベントに、商品のみですがご協力をさせて頂きます

紅茶染めのアンティーク風コサージュのついた藤かご3000円を2500円にて販売させて頂きます

売り上げは全額寄付させて頂きたいと思います。

ご協力頂けましたら、心から嬉しく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


4月17日(日) しもだてマルシェ 11時~15時(雨天決行)
茨城県筑西市甲106


出店

苺花 キャンドル
うぶかた 和雑貨
sucre アンティーク雑貨
ラ・フォンテーヌ 木工
OUCHI 古雑貨
ハニーサックル 洋服・雑貨
kーcat 布小物
セルリアン工房 トンボ玉・ガラス雑貨
POPURI 洋服・布小物
tin アクセサリー
Dou De Vill リネン染糸
Re-born レトロ雑貨
M+M 子ども服・布小物

タロット占い 和泉真言

ままんす(シロンス) お弁当
kirara お菓子
粉日和 パン
出張喫茶SOUVENIR ドリンク


イベント会場に募金箱を設置し売上の一部は義援金になります


出店は致しませんが、当日は私もお伺いさせて頂きたいと思います。




お弁当&イベントのお知らせ

2010.12.13 12:23|オシラセ
       nikumakionigiri.jpg

娘のお弁当デスッ♪ 

小学生になって、キャラ弁は卒業しようっ!とお互いの意見が合い
お弁当作りが楽になりましたっ♪

でもっ、料理に関しては酷く手際の悪い私っ・・・↓↓↓
とにかく時間がかかります...(汗)

そこで助けてくれるのは、強い見方の冷凍食品♪ イツモアリガトウ!


イベント出店のお知らせです♪


「下木戸市場」 12/19(日)am11:00~pm3:00

 DeliciousClover(アクセサリー)
 OUCHI (古雑貨)
 snowyuki-no-hana+(布小物)
 マレタケ荘(アミアミ部下妻分校)
 Re-Bron(レトロ&ジャンク雑貨)
 Dou De Ville(リネン染糸)
 オハリコ(布小物・バック)

H.h.b(布小物)
 10と7(子供古着・その他)
 apapa(木工)
 
 RAGBAG(お弁当)数に限りがあります
 大堀パン(パン)都合によりお休みの場合があります
 粉日和(天然酵母パン)
 thaimen coffe(珈琲豆の量り売り・ドリップ珈琲)
 Ocha-Nova(移動cafe)
 マチルダ商店(ピクルス・ワークショップ)
 FLOUR BASE 105(お菓子)

 そして、今回の下木戸市場はクリスマスに近いと言うことで、プレゼント抽選会があります
 お買い物1000円毎に抽選券を差し上げます


オハリコ、今年最後のイベント出店になります♪
顔なじみサンが沢山、出店されるのでクリスマスパーティー&忘年会気分で
楽しんで来ようと思います♪

お時間の許される方は、是非っ是非っ お越し下さいねぇ~!


マラサダとお知らせ...♪

2010.11.22 12:43|オシラセ
       マラサダ

先日、娘がお友達のオウチに遊びに行くと言うので...

パンでも焼いて持たせようか...何作ろう...と悩み 

映画「ホノカアボーイ」でビーさんが作るマラサダが、あまりにも美味しそうだった

その記憶が頭を、ふとよぎり...。 挑戦っ! 美味しく揚がりました♪


イベントのお知らせです!



音の森マーケット vol.2   2010 12/12(日) 11:00~15:00
     「素敵なクリスマスプレゼントを見つけに♪」

場所:音の森 (宇都宮市芦沼)  http://www.otonomori-precious-time.com/

音の森blog    http://ameblo.jp/otonomori


~出展者~

La.rey(お人形・布雑貨)

苺花(キャンドル)

Dou De Ville(リネン染糸)

オハリコ(BAG・布小物)

M+M(子供服・手作り石鹸)

K-cat(布小物・布雑貨・エプロン)

candy coco(布小物・雑貨)

Re-born(レトロ雑貨・ヴィンテージカード・絵本)

ラフォンティーヌ(木工)

Delicious Clover(天然石アクセサリー・アメリカヴィンテージジュエリー)

Petite bleu(お菓子)

ショコラ(お菓子)

MAKANA(フラグッズ)

アノ・マリー(サンキャッチャー)

Cafe黒猫館(限定お弁当・スイーツ・スープ予定)

Cafe 5040 Ocha-Nova(移動カフェ)

Na Wahine O Kaleikaumakaによるフラダンス

地元の新鮮野菜

お時間許されましたら是非お越し下さいねぇ~♪ お待ちしていますっ!

しもだてマルシェ詳細っ~♪

2010.10.12 19:03|オシラセ
      pst

                     娘&姪っ子 作♪ pst2.jpg


先日、姪っ子が遊びに来た時

小学校の芋ほり体験で、娘が持ち帰って来たサツマイモを使って

一緒にスイートポテト作りをしようっ!と言う事になり

姪っ子の大好きなプーさんの形のスイートポテトを作りましたっ~♪

甘くて、ホクホク...とても美味しく出来ましたよぉ~!

そして、今月24日(日)に参加する しもだてマルシェの詳細が決まりましたぁ~♪

10/24(日)  しもだてマルシェ am11:00~pm3:00 茨城県筑西市甲106
                 (雨天決行)

 tako        カラフル布雑貨
 Dou De Ville   布小物 リネン染糸
 Aroma Millefiore  雑貨
 OUCHI        古雑貨・木工
 POPURI        リネン服・小物
 M+M         子供服
 オハリコ       布小物・バック
 セルリアン工房    とんぼ玉・ワークショップ
 ESPO         ハンドマッサージ
 ラ・フォンテーヌ   木工
 工房 空       ガラスビーズ・小物
 K-Cat         布小物
 Re-BOrn       レトロ雑貨
 竹楽遊人       竹細工
 マレタケ荘      雑貨・アミアミ部下館分校

 ごはんや ラグ     お弁当(限定50食)
 Hidari Pocket    移動cafe
 粉日和        パン・カステラ
 コピ❤        お菓子
 petite bleu      お菓子

お時間がありましたら、是非っ! お越し下さいねぇ~♪ オマチシテイマス
  

オハリコHP完成シマシタ♪

2009.12.30 19:00|オシラセ
    オハリコHP

楽しいクリスマスが終わり、気が付くと明日は大晦日っ!
大掃除に、お正月の準備  あぁぁーーー年賀状書いてない!!!アタフタ、アタフタ
・・・っと、今日はとっても忙しい一日を過ごしました...アハハ

以前っ、作品を「違った形でお届けしたい…」と書きましたが、

オハリコHP完成しましたぁ~♪♪♪
小さくネットショップもOPENしています...ムフフ
コチラ→ オハリコHP

慣れない作業に、手間取ってしまいましたが
夢のある、絵本の様なHPを作りたいなぁ~と、毎日ひたすらPCとニラメッコ...
頭痛と眠気(笑)と闘いながら、ギリギリ今年中に滑り込みぃ~アセッアセッ

皆様のお越しをお待ちしていますので、是非っ遊びに来て下さいねっ♪

それでは、
皆様が良いお年をお迎えられますよう、心よりお祈りしております...
良いお年をお迎えくださいませっ~!

プロフィール

oharikosan

Author:oharikosan
衣住食…
毎日の生活の中のシンプルな部分
チョットだけ楽しくして
ニンマリ微笑む瞬間が好き。
そんなオハリコの針仕事のある生活デス
いらっしゃ~い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
